肉を控えて、ぜい肉を断つダイエット

今日の夕食は、豆腐と納豆とちりめんじゃこをまぜたものと、キャベツの千切りにマヨネーズと酢をかけたものでした。

マヨネーズというところがダイエット中とは思えないところですが、マヨネーズをちょっとかけるだけで野菜でもおいしくなるので、それはやめられません。

その代わり量は減らしています。ダイエット中の食事には気を使っていますが、味付けくらい好きなものにしようかなと思っています。例えば、私は辛いものが好きなので、豚キムチやキムチ鍋は今でも食べています。

ただ、キムチチャーハンはやめています。カレーについてもスープカレをちょっとだけ、しかもご飯なしで食べています。キムチ鍋は野菜中心だし、豚キムチも豚は少なめにしています。このように食材に気を付ければ、ダイエット中でも好きなものが食べられます。

そして、こういう食事を続けていて思ったのは、野菜のなんとおいしいことよということです。野菜って、生野菜サラダだとおいしくないのですが、火を通すとそれだけでおいしくなります。これは発見です。そんなこと前から知っていると思いの人も多いでしょうが。

私のよに肉食、大食い、デブ子ちゃんにとってはすごい発見なのです。これからは肉を控えて、健康的に痩せたいと思います。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen